質問箱に答えてみた。

質問箱

プクのツイッターに匿名で
質問できる『質問箱』っていうのが、
あるんだけど、

質問があったら、通知が来ると
思ってたし、
そんなに質問こないんじゃないかなって
思ってたから、しばらく放置してたんだ。

そしたら、ごめんなさい。
いっぱい質問来てました。

ツイッターに答え載せたから見てほしいな。
っていうのと
とってもいい質問がいっぱいあったから、

皆さんと共有したいなって思ったんだ。

今日はそのことについて
お話しするね。

スポンサーリンク

オススメの本を何冊か教えてください

「サラとソロモン」はオススメだよ!
この本を読んでから、
陰性症状のプカへの接し方が変わったんだ。

その時の記事がこちらだよ。
良かったら見てね。

あとは松本ハウスさんの本もオススメだよ!
最近ブログで、レビュー書いたから、
こちらもよかったら見てね。

あと、「統合失調症-その新たなる真実」もオススメ。
精神科医の視点から
投薬による治療だけじゃなく
社会と関わることが必要
ってことを教えてくれるよ!

どんなことがきっかけでブログを始めた理由がお金儲けからみんなの為になりましたか?

ブログを書くきっかけは、
プカと今後も仲良しでいたい
って思って、文章を書くことが
好きだからはじめたんだ。

前からやりたいなって
思ったんだけど、
YouTubeの両学長の動画を
見たことが背中を後押ししてくれたよ。

最初はお小遣い稼ぎになればいいな
って思ってたけど、
プクのブログは早い段階で
収益化を諦めてたんだ。

みんなの為にって
思うようになったのは
ここ最近のことなんだ。

ブログを書いたことで、
自分自身の学習になって
プカもこれまでで1番いい状態に
なったんだよ。

だから、もうブログを書くのも
やめようかなって思った
時期があったんだけど、

もっとみんなのためになる活動を
しようと思ったときに
自然と意欲が湧いてきたんだ。

絵本作ったりして
統合失調症を認知してもらうのに
少しでも貢献できればって思ってるよ。

それに関して、費用がかかることは、
クラウドファンディングに挑戦しよう
と思うし、
今年からはブログも少しは
収益化したいなって思ってるよ!

フリマでは何を売りましたか?

質問ありがとうこれを
見てくれたんだね。

主に雑貨を販売したよ。

フリマはとっても楽しかったから、
またやりたいなって思ってるよ。

絵本を作ったら販売してみたいし、
作業所で作られた
ハンドメイドの作品を仕入れて、
フリマで売るっていうことも
できたら楽しそうだな
って思ってるよ。

奥さんが亡くなったらどうしますか。

わわっ
これはすごい質問だね。

きっとしばらく
何もできなくなると思うよ。

仕事も辞めちゃうかも知れないね。

落ち着いたらきっと
プカのことをずっと心に抱いて、
プカが生きてれば
どんなことをしたら喜ぶかな
って思いながら
生きていくと思うよ。

さいきんどうですか?

いいよ!
プカも仕事はじめたし、
プクも絵本とかSDGsとか
新しいことにチャレンジしてるよ。

統合失調症の偏見を無くした後は何するんですか?

プクには夢があるんだ。

夜空の下で、
気の合った仲間たちと
バーベキューをして、
下手くそな弾き語りをするんだ。

統合失調症の偏見がなくなって、
誰もが生きやすい世の中になったら
きっと実現しているよ!

ここでも書いたね

調子はどうですか?

いいよ!

今、ブログランキングも上位をキープしてるしね!

これまで質問に答えるのが遅くなってごめんなさい。

これからはマメに応えるようにするね!

この下にあるブログランキングの
ポチッと

ツイッターのフォローと
拡散もしてくれると嬉しいよ

よろしくね!

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

みんなが幸せになるように頑張るから、ポチッとしてくれると嬉しいな♪
質問箱
スポンサーリンク
いいなって思ったら、ツイートしてね。みんなが幸せになれるよう頑張るね!
フォローはこちら!みんなが前向きになれるようにメッセージを発信してるよ。
プクとプカののんびり自分らしく

コメント